文字サイズ
小 標準 大

6月28日(木)~7月16日(月) 小布施チェリーキッスフェア2018



小布施生まれ、小布施育ちのさくらんぼ、チェリーキッス!
期間限定で、小布施町の各協力店が趣向を凝らした珠玉のスイーツを販売します。


「チェリーキッス」として商標登録されている、酸味が強く、ソース等に合う酸果桜桃(サワーチェリー)は、広く加工食品に使用され、小布施町のブランドの一つとして普及しています。町内で生産されているチェリーキッスは6月中旬から収穫を始め、町内のレストランやスイーツ店等に提供されています。


チェリーキッスはパンチの効いた酸味・深いコク・加熱後も色の美しさが持続するのが特徴。ジャムやソースなどに最適でアイスクリームやヨーグルトによく合います。またチーズケーキやタルトなどにもピッタリです。
酸味が強いため生食でなく、調理用として用いられます。調理するとコクが出て加工のための素材として優れています。成分には、ポリフェノールが多く含まれており、高血圧予防、疲労回復、便秘解消に効果があるといわれています。


各店舗の情報は下記、パンフレット地図をご覧ください。
爽やかな初夏の味を是非、小布施でお楽しみください★

【店舗リストパンフレット①】 【店舗リストパンフレット②】 【店舗地図】


チェリーキッス1.png